最新トラックバック
 
  
スワップワールドカップとは…
スワップワールカップ-南アフリカランド大会-とは、南アフリカランドを取り扱っているFX業者の日々のスワップポイントを比較・公表するサイトです。 FX業者選択の際の参考にしていただければ幸いです。
人気ブログランキングへ
        にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
ちまたでよく耳にする FX という言葉。投資や資産運用に興味のある方ならばご存知かもしれませんが一般の方にはまだまだなじみが薄い言葉かと思います。

FX とは『外国為替証拠金取引』の略語のことを言います。外国為替証拠金取引とは証拠金という担保のようなお金を証券会社に入金することによって証拠金以上の金額の取引ができるような外国為替取引のことを言います。

つまり FX とは自分が預けた金額以上の取引ができるシステムのことをいうのです。言葉でこのように説明してもなかなか理解はしにくいでしょうから具体的な数字で説明をしましょう。
たとえば FX 業者に対して100万円預けたとします。普通はこの預けた金額分しか取引ができません。100万円しか入金していなければ100万円分の外貨しか購入することはできないのです。(外貨の両替・外貨預金のイメージです)

ですが FX ではレバレッジというものをかけることによって100万円しか入金していなくても1億円分の取引ができるようになったりすることもあるのです。 FX とはこのようにレバレッジをかけることによってより大きな利益を得ることができるような外国為替投資スタイルのことをいいます。FX においてはこのように証拠金をもとにして多額の取引をすることができるようになっていますのでレバレッジを最大限応用し、より大きな利益を確保することができるようになっています。

FXはリスクの大きな商品だと考える人が多くいらっしゃいますが、レバレッジのかけ方次第でいくらでもそのリスクをコントロールすることができるため、為替取引においては非常に有用な投資運用ツールのひとつといえます。
(レバッレッジ上げる⇒ハイリスク・ハイリターン)
(レバレッジ下げる⇒ローリスク・ローリターン)
スポンサーサイト
2008/12/14(日) 10:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
 
プロフィール

フョンフェン

Author:フョンフェン
FX(外国為替証拠金取引)にて南アフリカ通貨ランド(ZAR)をメイン投資対象とする超長期型投資家。
複利運用を活用して未来のミリオネアを目指す。

 
FC2カウンター
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。